Houzz Logo Print
nozo541011

アクセントクロスについて

のんぞーのぞ
hace 6 años
玄関入ると、和室が正面にみえます。ですのでモダンでかっこいいアクセントクロスをと思っています。できれば和紙で紺色のカラーにしたいのですが、あと一工夫、色か、柄をとりいれたいです。何かおすすめあれば教えてください。

Comentarios (8)

• のんぞーのぞ
    Autor original
    hace 6 años
    アドバイスありがとうございます。和室の壁紙のベースが白、アクセントに紺とオレンジとか、どうですか?
  • PRO
    株式会社 滝本設計 一級建築士事務所
    hace 6 años

仮)ステンドグラスの家 Stained glass in Japanese style · Más información
    これは改修工事で作ったなんちゃって和室なんですが、腰部分に紺色のクロスを貼っています。本来茶室では、もうちょっと高い位置まで、じゅらくの上に紺(藍)の和紙などを貼って帯が擦れるのを防いだりします。

和室に紺(藍)やオレンジ(柿色)などは色合い的にもマッチします。また、崩して色んな色にチャレンジしても面白いと思います。自宅は自分のものなので「あー失敗しちゃったなー」って言うくらいの方が面白いと思います。

• のんぞーのぞ
    hace 6 años
    ありがとうございます
  • PRO
    株式会社 滝本設計 一級建築士事務所
    hace 6 años

http://www.fusuma.co.jp/

菊池襖紙工業もふすま紙をクロスにしている会社です。

貼ってはがせる奴もあるそうです。私の手元にはちょっと古めのサンプル帳がございますが、これには和がらの物も有ります。双葉葵をあしらえた物はなかなか施主様に好評でした。ただ、これも普通のクロスではないので貼り方はちょっと違うようです。

• PRO
    株式会社小木野貴光アトリエ一級建築士事務所
    hace 6 años

森の中の老人ホーム:茨城県守谷市 · Más información
    こんなアクセントクロスは、如何でしょうか?

和柄ではありませんが、矢尻の紋様に見え、以外と和室のアクセントになるはずです!

• のんぞーのぞ
    hace 6 años
    プロのみなさんにご意見いただけてとてもうれしいです❗ありがとうございます❗
  • PRO
    Office K [オフィスK]
    hace 6 años

皆さまが色々アドバイス下さっているので蛇足になりますが、紺に聚楽色というのも和の美しさが際立つかと思います。

España
Personalizar mi experiencia con el uso de cookies

Houzz utiliza cookies y tecnologías similares para personalizar mi experiencia, ofrecerme contenido relevante y mejorar los productos y servicios de Houzz. Al hacer clic en 'Aceptar' confirmo que estoy de acuerdo con lo antes expuesto, como se describe con más detalle en la Política de cookies de Houzz. Puedo rechazar las cookies no esenciales haciendo clic en 'Gestionar preferencias'.