Houzz Logo Print
shimor7

この平屋モデルは木部に塗装を施しているのですか?

Shigeo Moriyoshi
hace 10 meses
白いのはペイントしているからでしょうか?その場合でも無垢材の良さが失われませんか?このモデルの広さはどれくらいでしょうか?
以上ご回答よろしくお願いします。
北欧の上質な暮らしを体験できるモダンな平屋モデル · Más información

Comentario (1)

• PRO
    株式会社 TALOインターナショナル
    hace 10 meses

お問い合わせありがとうございます。

こちらの建物は室内を白く塗装しています。

無垢材は手垢、水染みなどが無塗装の場合ですと木に染み込みます。
    また経年変化によって、無垢材は紫外線により日焼けをして飴色に変化していきます。
    塗装することにより手垢や水染みを防ぎ、紫外線による日焼けも防ぎます。

ログハウスは全てが木ですので、経年変化によって日焼けしますと、新築当時と同じ照明ですとだんだん室内が暗く感じられるようになります。

白く塗装することで日焼けも防げますし、照明が当たると反射して明るくなります。

無垢の木の良さは損なわれますが、お好みで部分的に塗装される方は増えております。

こちらの建物の延床面積は、69.80㎡(21.11坪)になります。

別の写真でいただいたご質問への回答も、上記の内容と同様となります。

よろしくお願いいたします。

España
Personalizar mi experiencia con el uso de cookies

Houzz utiliza cookies y tecnologías similares para personalizar mi experiencia, ofrecerme contenido relevante y mejorar los productos y servicios de Houzz. Al hacer clic en 'Aceptar' confirmo que estoy de acuerdo con lo antes expuesto, como se describe con más detalle en la Política de cookies de Houzz. Puedo rechazar las cookies no esenciales haciendo clic en 'Gestionar preferencias'.