Houzz Logo Print
ayaayaayaz

お風呂の後の浴室乾燥機はどの位の時間つけていますか?

★aya-chan★
hace 6 años

私の家のお風呂は窓がないので、お風呂の後の乾燥は「浴室乾燥機」に頼っています。大体1時間半くらいつけているのですが、パートナーにはもっとつけてないと意味ないんじゃない?と言われます。

皆さんはどの位の時間、浴室乾燥機をつけますか?

また、窓がない場合で効率的に乾燥させるワザがあったら教えてほしいです!

Comentarios (9)

• PRO
    Office K [オフィスK]
    hace 6 años

★aya-chan★さま

こんばんは。

余り参考にはならないかもですが、家は使った後掃除をし、スクイージーを使って水切りした後、壁や浴槽などを拭いています。

その上で乾燥機をかけています。かける時間は入っている時間+10分程ですが、カビもなく良い状態です。

拭くのは大変かもしれませんが、スクイージーを使うと楽ですよ。

★aya-chan★ agradeció a Office K [オフィスK]
  • Reiko Harasawa
    hace 6 años

メーカーは異なりますが浴室乾燥機は付いています。が普段は入浴後浴槽を掃除し、鏡やドア、カランやシャワーヘッドの水滴をふき取り、24時間換気を付けています。

浴室に窓はありますが防犯上開けておくことはありませんので、窓がないのと状況は変わらないと思います。

翌朝見ると浴室内はすっかり乾いておりカビなどの心配はなさそうですので、24時間換気で問題ないと思っています。

私の勝手な考えかもしれませんが浴室乾燥機は洗濯物などを浴室内に干すときに使うものだと思っているのですがいかがでしょうか?

★aya-chan★ agradeció a Reiko Harasawa
  • ★aya-chan★
    Autor original
    hace 6 años

Office K [オフィスK]さん ありがとうございます!水切りもし、さらに拭いているなんて!恥かしながら私は一度もやったことがなかったです、、、。完全に乾燥機に頼りっぱなしではいけませんね、、、。

Shohei Nishikawaさん 同じメーカーですか!実は換気はあまり使ったことがありませんでした。換気で充分と聞き、目からウロコな感じです!早速実施してみます!

Reiko Harasawaさん お風呂のあとはしっかりお掃除をされているのですね><。みなさんを見習います、、、!24時間換気はいつもつけていますが、お風呂のあとだけ「乾燥」にしていました。

• PRO
    アトリエK Photo Office
    hace 6 años
    何時も5時間の換気にセットしています。その後は自動で24時間換気に切り替わります。翌朝には扉を開けて風の流れをスムーズにしています。
    10年以上になりますが、カビ知らずです。
  • PRO
    東北物産株式会社
    hace 5 años

自宅では、1時間半換気し、浴室の扉・脱衣所の扉を開けて

湿気を風呂場にためないように気を付けています。

これだけで、翌朝には床や壁はほとんど乾いています。

• PRO
    パテオ建設有限会社
    hace 5 años

参考になりますか?

やはり換気がよろしいのでは浴室内の湿気を逃がすこと、

カビの発生は湿度と壁などがいつまでも濡れているなど、

拭き取る取る事も豆に行う。(運動がてらに)

これから特に注意して下さい、間もなく梅雨入りへ 。

• nyawlun
    hace 5 años
    便乗ですが、謎が。
    中古宅購入で浴室乾燥機あるんですが殆ど使いません。
    と言うのも冬場、エコキュート保守の関係で残り湯を抜けないのでいくら乾燥機回しても無駄かと思いまして。洗濯で残り湯利用もするし。
    こういう家では皆さんどうなさっているのでしょう?乾燥機つける意味あるでしょうか?
  • PRO
    パテオ建設有限会社
    hace 5 años

nyawlunさんへ

エコキュートに関して今後の為にも調べて見ます。

お時間を頂きたいと思います。

España
Personalizar mi experiencia con el uso de cookies

Houzz utiliza cookies y tecnologías similares para personalizar mi experiencia, ofrecerme contenido relevante y mejorar los productos y servicios de Houzz. Al hacer clic en 'Aceptar' confirmo que estoy de acuerdo con lo antes expuesto, como se describe con más detalle en la Política de cookies de Houzz. Puedo rechazar las cookies no esenciales haciendo clic en 'Gestionar preferencias'.