Houzz Logo Print
gongonjun12

犬にコルクカーペットが良いと聞きましたが実際の所どうですか?

JH
hace 7 años

カーペットが古くなってきているので、張り替えを検討しています。

犬にはコルクカーペットが良い、と聞いたことがあるのですが実際はどうなのか、お伺い出来たらと思っています。

どうしてもイメージとしてボロボロと剥げてくるのではないか、や水などをこぼした時に吸収してしまうのではないか、と心配です。(我が家には犬が2匹います)

その他、コルク以外にもおすすめの材質がありましたらご紹介ください。

Comentarios (5)

• ひとしくん
    hace 7 años

うちにも犬がいるので、コルクマットを使用しています。コルクマットにする前はフローリングの上をつるつると滑って歩きにくそうでしたが、変えた後は走り回ってのびのびしていますよ。オシッコをしてしまっても、防水加工がされているので拭いたらすぐにきれいになります。

今のところ、爪でガリガリする事もないので、クズも気になっていません。また、冬は暖かいし、夏もサラっとして気持ち良いですよ! ホームセンターなどでジョイント式のものが安く売っているので一度試してみてはいかがですか?

• PRO
    リビエラ株式会社
    hace 7 años

タイルは建材の中でも耐久性がありますので、爪で引っ掻いて剥がれる・水を吸って汚れるといったことはありません。(専門的になりますが、床用の磁器質タイルは吸水率が低いので水を吸いません。表面に汚れは付着しますが、お掃除をすれば取れます。)

表面の仕上げが「磨き」のタイルはツルツルと滑ってしまいますので、弊社では「マット」仕上げの屋内床用タイルをペット用としておすすめしています。

http://riviera.jp/lineup/ceramic/

• JH
    Autor original
    hace 7 años

ひとしくんさまリビエラ株式会社さま

コメントありがとうございます。実際にコルクマットをご利用との事でとても参考になりました。

確かにタイルであれば耐久性も耐水性も安心できますね。長い目で見たら思い切って変えてみても良いかと思いました。

マット仕上げのものであれば犬も滑らずのびのびできるでしょうか。また、タイルだと冷たい、というイメージがありますがその点はいかがですか?

もし実際にマット仕上げのタイルをご利用の方がいましたらそちらのご感想もお聞きできたら嬉しいです。よろしくお願いします。

• PRO
    リビエラ株式会社
    hace 7 años

確かにタイルは冷たいですが、夏はひんやりして気持ちいいですよ。冬が問題ですが、床暖房との相性がいいので、是非床暖も採用頂ければと思います。(ただ温まるまで少し時間が必要です。)

ラグを敷く、スリッパを履くということでも、冷たいというのはそれほど気にならなくなるかと思います。

• JH
    Autor original
    hace 7 años

リビエラ株式会社さま

早速のご回答ありがとうございました。ご返信遅れました事お詫び申し上げます。

床暖房には以前から憧れています。

予算と相談して、よく検討してみます。

España
Personalizar mi experiencia con el uso de cookies

Houzz utiliza cookies y tecnologías similares para personalizar mi experiencia, ofrecerme contenido relevante y mejorar los productos y servicios de Houzz. Al hacer clic en 'Aceptar' confirmo que estoy de acuerdo con lo antes expuesto, como se describe con más detalle en la Política de cookies de Houzz. Puedo rechazar las cookies no esenciales haciendo clic en 'Gestionar preferencias'.