Houzz Logo Print
kobajenne

投票です!バスタブで、お風呂に入りながら何をしてますか?

小林千尋
hace 8 años

皆さんは、お風呂の入るときお湯につかりながら、何かをしていますか?

私は、大体30分〜40分程お湯につかっているのですが(1時間はどうしてももたず...)結構考え事をしているとそれだけで過ぎてしまったりしています。

友人は、雑誌を持ち込んだり、スマートフォンを持ち込んだりしているようで、みなさんどんなことをされているのかなと気になります!

Hoshinoya - Seasonal Bath Detail.jpg · Más información

スマートフォンを持ち込んでいる
雑誌を読んでいる
キャンドルを焚いている
子供と一緒に入ることが多いので遊んでいる
テレビを見ている
ラジオを聞いている
機材を持ち込んでプラネタリウムを作っている!
おもちゃを浮かべて遊んでいる
お花やハーブを浮かべて、香りを楽しんでいる
何もしない
その他

Comentarios (16)

• Akino Okumura
    hace 8 años

最近はKindleを持ち込んでいます。

小林千尋 agradeció a Akino Okumura
  • PRO
    POWDERYELLOW
    hace 8 años

基本、私の場合には90%以上がシャワーと言うスタイルですから・・・

そんなスタイルですから夏場でも冬場でも1日に3~4回程度シャワーを使用します。気分転換や気持ちを引き締める時には必ずですね!

小林千尋 agradeció a POWDERYELLOW
  • 村上静香
    hace 8 años

元ルームメイトはPCを持ち込み映画をみていたような・・・!

• Seigo Miyake
    hace 8 años

お風呂で特別 何かをしてるという意識はありませんでしたが、よく考えると音楽を聴いています。

家のどこにいても音楽を聴けるようになっているので、夕食→片付け→入浴→入浴後と音楽が途切れることがありません。

マルチルームオーディオと言います。

小林千尋 agradeció a Seigo Miyake
  • 小林千尋
    Autor original
    hace 8 años

皆さま、コメントありがとうございます!!

@Akino Okumuraさん
    Kindle!ジップロックに入れて持ち込んでいる感じですか?最近はお風呂に持ち込むようのカバーも売っているというのも聞くのですが、どんな感じでしょう?

@POWDERYELLOWさん
    私もササッとシャワーで済ませてしまうことがたまにあるのですが、やはりお風呂に入ると疲れも取れて癒やされますよね。

@村上静香さん
    なんと!!!PCはちょっとジップロックでは入らないですよね。一体どうやって水滴から守っているのか...気になります!!!

@澤山乃莉子デザイン NSDA LONDON
    iPadにPC持ち込み用の設備、かなり憧れます。そういったものがあれば、長風呂も苦なくできそうです。そうしたら、iPadフォルダーあったら絶対欲しいです!!絶対売れると思います!!そんなアイテムを見つけたら、私もこちらでシェアします!!

@Seigo Miyakeさん
    音楽も素敵ですね...どこでも音楽が聴ける環境とてもうらやましいです!Seigoさんのお宅きっとすごく素敵なお家なのだろうなぁ...と妄想が膨らみます。

• PRO
    M アーキテクツ
    hace 8 años

LINN製のSWEETSPOTという防水製のスピーカーを天井に組込み、お気に入りの音楽を聴いています。

小林千尋 agradeció a M アーキテクツ
  • 田崎晴美
    hace 8 años
    Última modificación: hace 8 años

私も毎回タブレットを持ち込んで1Hほど映画を見てます。

毎日楽しみの時間です〜 

ちなみにジップロックに入れたものをお風呂の蓋の上で立てて見てますね!

小林千尋 agradeció a 田崎晴美
  • User
    hace 8 años

ジップロックで大丈夫なんですね!最近お風呂の時間を有効活用したいと思っていたのでやってみます。

小林千尋 agradeció a User
  • 小林千尋
    hace 8 años

M アーキテクツさん
    お風呂で音楽聴きたいなと思うと、iPhoneをどうにかして持ち込むか、洗面所で大音量で流しておくか...みたいな感じになってしまうので、組み込み型、羨ましいです...!

Harumi Tasakiさん
    それ、すごいですね〜!私も真似してみます!!ちなみに、ちょっと脱線しますが今どハマリしているのは「SUITS」という海外ドラマです 笑

あいはらかおりさん
    ですよね!私も本当に大丈夫かなーと思い、ちょっと怖がっていましたwお互いチャレンジしてみましょう!

• 田崎晴美
    hace 8 años

@小林千尋さん

私は「CRIMINAL MIND」こちらも海外ドラマです。

ドラマをひとつみ終えるくらいがちょうど入浴時間としてはいいんですよね〜

• PRO
    Akiko Kurihara
    hace 8 años
    雑誌を持ち込みます。カタログ系が多いかもしれません。いいなーと思う商品ページを折ったりしますが、後に買うことはほぼありません。お風呂から出る頃にはカタログがしなしなして、あまり素敵に見えなくなるから(笑)。
    買った気になる、もしくは欲しいもののイメージがわかる、という面でモノの増えすぎを防げる効果もあるかもしれません。
    小林千尋 agradeció a Akiko Kurihara
  • PRO
    パテオ建設有限会社
    hace 7 años

ラジオを聴きながら、鼻歌を歌います。

鼻歌はその日によって違います。

小林千尋 agradeció a パテオ建設有限会社
  • minaminako
    hace 7 años

ジップロックiPhoneで音楽+ミストサウナ浴+うたた寝です。うたた寝には気をつけないといけないですね。でも気持ちがよいのです。

小林千尋 agradeció a minaminako
  • 小林千尋
    hace 7 años

皆さん、やっぱりお風呂につかるだけではなくて、その間をリラックスタイムにしているんですね〜!

Kuriharaさんのカタログを持ち込んだ結果、余分な物欲をセーブするという効果は、かなり新鮮ですね‥!

ラジオを聞いたり音楽を聞いたり、私もやっぱり音楽と一緒にお風呂に入ることが一番かもしれないです。ただ実は一回やってみたいと思うのが、泡風呂にしてキャンドルを・・・なんてことを手軽にできるのは知りつつもできていないので、今度リゾートに旅行する時があればやってみたいなと思います(笑。

• PRO
    パテオ建設有限会社
    hace 7 años

映画のシーンで観たような情景で

リゾートホテルできれば愉しいでしょうね。

女性ならではの楽しみ方絵になります。

España
Personalizar mi experiencia con el uso de cookies

Houzz utiliza cookies y tecnologías similares para personalizar mi experiencia, ofrecerme contenido relevante y mejorar los productos y servicios de Houzz. Al hacer clic en 'Aceptar' confirmo que estoy de acuerdo con lo antes expuesto, como se describe con más detalle en la Política de cookies de Houzz. Puedo rechazar las cookies no esenciales haciendo clic en 'Gestionar preferencias'.