Houzz Logo Print
hzdeleted_29562165

教えて下さい!アロマのある生活をしたいです!!

User
hace 8 años
última modificación:hace 8 años

生活にアロマを取り入れたいなと毎年思っているのですが、今年こそは"思っているだけ"を卒業して、実践してみたいです。

せっかくなので、可愛い感じにオシャレに置きたいな・・・と思っているのですが、どんなアイテムを買って、どんな風に置けば良いのか分からず、アドバイスをいただきたいです!

そして、実は少し匂いに弱かったりするのですが、どのブランドのどの匂いだと初心者でもオススメ!などがあれば教えて下さい ^_^

ちなみに、ゴキブリよけにもなるというヒノキの香りのアロマオイルは買ってみまして、小皿に入れて置いてあります。でもあんまり匂いはしないんですよね...。

高級感あるグラデーションボトルとともに香りをお届けする。 · Más información

Comentarios (10)

• taitai kimukimu
    hace 8 años

香るだけでなく、魅せれるディフューザー。

User agradeció a taitai kimukimu
  • PRO
    freetobeme フリートゥビーミー
    hace 8 años

ライトが点灯するタイプのディヒューザーを愛用しています。

特に、グレープフルーツとゼラニウムのミックスするのがお薦めです。

私のように、香水のような香りや特殊な香りが苦手な人にも、きっと気に入っていただけると思います。(家族や友人の評判も良いです。)

アロマオイルの場合、ブランドの違いは私は全く気になりません。

ティートリーもプラスすれば抗菌作用もあるので、冬の風邪予防に活用しています。

User agradeció a freetobeme フリートゥビーミー
  • 小林千尋
    hace 8 años

私も、今の季節は、加湿器とアロマ両方取り入れていますよ!

ヒノキも良いですよね〜。落ち着く匂いがすると思うのですが、もしかすると "ごきちゃん" 避けということは、床にちょこっと置いてある感じでしょうか?だとすると、あまりしないかもしれないですね。

アロマは、私は無印で調達することが多いのですが、私もフリートゥビーミー様のコメントにもあるグレープフルーツが好きです♡

でも、ゼラニウムとのミックスは試したことがありませんでした!

@フリートゥビーミー様
    是非試してみたいと思います!情報ありがとうございます!!

User agradeció a 小林千尋
  • User
    Autor original
    hace 8 años

皆さん、お返事いただいてありがとうございます!なんだかイメージができてきたきがします!アロマを始めるとなると何から買ったら良いのやら・・・と思ってしまって、だんだんと面倒になってきてしまっていたのですが、まずは加湿器+アロマを始めてみたいと思います。

ブランドに大差がないとのことなので、まずは私も無印から始めてみようと思います。

そして香りは、フリートゥビーミーさんからいただいたアドバイスを参考に、グレープフルーツとゼラニウムのミックスを早速調達してきたいと思います!
    ちなみにミックスというのは、どのくらいの分量で行うと良いのでしょうか...匂いをかぎながら、自分の調度良いところでというところでしょうか。

更なる質問ですみません。。

• PRO
    freetobeme フリートゥビーミー
    hace 8 años
    Última modificación: hace 8 años

ディヒューザーなら大抵、決められた分量の水に1~2滴のエッセンシャルオイルを落とすように取扱い説明書に書かれていると思いますので、私はそれぞれ1滴ずつ垂らして楽しんでいます。

色々試してみましたが、やっぱり1:1に落ち着いたかも。

いただきものですが、グラスにぎっしり入ったシナモンスティックにアロマティックウッドというブレンドされたエッセンシャルオイルを垂らすタイプもとても気に入っています。

調べたところこのオイルはオレンジ油、タンジェリン油、ナツメグ油のブレンドとのこと。食事の時も全く邪魔をしないので、(むしろ、おいしくしてくれるような・・・)いつもダイニングテーブルに置いて楽しんでいます。

驚いたのは、おしゃれなんて縁遠い昭和人の父親や夫が、良い香りに気付いて大感激していたこと。アロマの威力は凄いですね!

User agradeció a freetobeme フリートゥビーミー
  • PRO
    滝本 香苗
    hace 8 años

アロマは大きく分けると、

1)精油をたらし、超音波などで空気に拡散させるタイプ

2)瓶に入った水性の液体に、木製のスティックや蓋などをさして、自然に揮発させるタイプ

3)香りのいいキャンドル

の3つでしょうか。

我が家はトイレで2)を使用しています。また、来客のある時だけ、3)のキャンドルを玄関で焚きます。

2)を購入するなら、フランフランがわりあい値ごろで、デザインや香りのバリエーションが豊富です。

1)については自分では使用したことがありません。小まめにON/OFFしたり精油を足したりするのがずぼらな性格に向いていないように思いまして…(笑)

アロマの精油は、猫の体にあまり良くないと聞いたことがあります。

我が家には猫がいるので、場所や時間を限定してなるべく飼い猫の負担にならないように気を付けて使うようにしています。

User agradeció a 滝本 香苗
  • User
    hace 8 años

> フリートゥビーミーさん

ありがとうございます!1:1で良いのですね!アロマオイルはなかなか良いお値段がするので、どのくらい使うものなのかも知りたいところでした ^ ^;

アロマティックウッドも是非試してみたいです!早速ネット検索してみたいと思います。

少し慣れてきたら素敵な瓶やお皿も購入して、インテリアとしても楽しめる感じにしたいと思います。アロマのある生活を送っているインテリア写真もハウズでもっと探してみたいと思います。

> 滝本 香苗さん

ありがとうございます!「瓶に入った水性の液体に、木製のスティックや蓋などをさして、自然に揮発させるタイプ」は、確かにお友達のお家に置いてあって、とても良い香りがお家に入った瞬間にして、「良いな〜」と思いました。
    ただ、すごく大きな瓶だったので、うちに置くとなるとどこに置くかな・・・と思って躊躇していましたが、先日お買い物に出かけた時にフランフランやLOFTで小さな瓶のタイプをいくつも見つけました。トイレに置くのは確かに良いですね!

猫に悪いというのは初めて知りました・・・我が家は犬なのですがちょっと調べてみたいと思います。

香りがたくさんあって、色々試してみたくなってしまいますが、匂いが混ざらないように要注意ですね・・・苦笑

皆さん、ありがとうございます!!アロマの有る生活を送っていらっしゃる皆様、もしお写真などあれば、是非参考にさせてください ^ - ^

• PRO
    滝本 香苗
    hace 8 años
    トイレに置いたディフューザーです。
    ドラッグストアで買ったセットの瓶があまりかっこよくなかったので、プリンの空き瓶にリボンを掛けて入れ替えました。
    口が大きいので普通よりも蒸発が早いような気がしますが、見た目重視で(笑)。
  • User
    hace 8 años

ありがとうございます!プリンの空き瓶を使うというのは名案ですね。
    私の家でもマーロウで買ったプリンの空き瓶が何本か残っていたと思ったのですが、これはもっと口が広すぎました・・・。哺乳瓶のような形のものでないと難しそうですね。

空き瓶を使った色々もやってみたくなりました!

España
Personalizar mi experiencia con el uso de cookies

Houzz utiliza cookies y tecnologías similares para personalizar mi experiencia, ofrecerme contenido relevante y mejorar los productos y servicios de Houzz. Al hacer clic en 'Aceptar' confirmo que estoy de acuerdo con lo antes expuesto, como se describe con más detalle en la Política de cookies de Houzz. Puedo rechazar las cookies no esenciales haciendo clic en 'Gestionar preferencias'.