Houzz Logo Print
miomiochankonabedaisuki

インテリアデザイナーとインテリアコーディネーターの違いを教えてください!

miomio
hace 5 años

インテリアデザイナーとインテリアコーディネーターってどう違うのでしょうか??どなかた教えてください!

Comentarios (8)

• Seigo Miyake
    hace 5 años

インテリアデザイナー=商空間を含むすべてのインテリアを扱う

インテリアコーディネーター=主に住空間を扱う

インテリアプランナー=建築士のためのインテリア資格

でしょうか

• PRO
    スタジオ トリム
    hace 5 años

インテリアデザイナーには資格がありませんが、コーディネーター、プランナーには資格制度があります。

基本的にやっていることの内容には大きな違いがありません。

インテリアデザイナーには、商空間やプロダクトデザイン(家具など)をメインにしている方も多いです。

インテリアコーディネーターはカバーする業務範囲が最も広く、住宅ならリフォームからコーディネート、収納計画まで、必要に応じて対応してくれるので、お勧めです。

インテリアプランナーは、建築だけでなくインテリアまで依頼できます。

いずれの場合もダブルライセンスをお持ちの方は多いので、まずは気に入った施工例の方にコンタクトして問い合わせてみるといいでしょう。

• PRO
    株式会社 滝本設計 一級建築士事務所
    hace 5 años

インテリアデザイナーはJDP・日本デザイン協会が資格認定している資格です。

ちなみに似たものでインテリアアドバイザー(同じくJDP)というのもあるそうです。

インテリアプランナーは建築設計のできる範囲は無資格者と同じ規模のみ設計できます。

ただインテリアプランナーの資格保有者の8割は建築士(一級、二級、木造かは不明)だそうです。

• PRO
    MACHIKO KOJIMA PRODUCE
    hace 4 años

インテリアコーディネーターさんは間取り等、設計に関係する分野までやっていないように思われます。インテリアデザイナーは商業空間、住宅共にプランニングからコーディネイトまで全てやりますし、コーディネイトだけでなく、プランニング図面、家具図面まで描いて指示します。私はデザイナーであり、施工監理、施工も依頼があれば致します。

協力施工会社もご紹介も出来ます、

• Usuario de Houzz-176591300
    hace 4 años

カーペット何色が、合いますか?

• Houzz Japan
    hace 4 años
    Última modificación: hace 4 años

Houzz ユーザー:176591300さま

いつもご利用ありがとうございます。

住まいに関する相談は、コメント欄ではなく「相談・情報交換をする(ディスカッション)」ページの「投稿してみる」という箇所から投稿をすると、他のユーザーからの回答が得られる可能性が広がります。

ぜひお試しください!

• PRO
    studio SHOH / 尚建築工房
    hace 4 años

カーペットではなく、長尺材、床のはりものが良いと思います。キッチン床にはカーペットはむきません。すぐ拭ける、塩ビカーペットやフローリング、タイルが良いと思います。

España
Personalizar mi experiencia con el uso de cookies

Houzz utiliza cookies y tecnologías similares para personalizar mi experiencia, ofrecerme contenido relevante y mejorar los productos y servicios de Houzz. Al hacer clic en 'Aceptar' confirmo que estoy de acuerdo con lo antes expuesto, como se describe con más detalle en la Política de cookies de Houzz. Puedo rechazar las cookies no esenciales haciendo clic en 'Gestionar preferencias'.